2013年5月23日木曜日

『2時間で女ゴコロをつかむ技術』



絵音(合コンシェルジュ/日本合コン協会会長)=著
のカバー、帯デザインです。

カバーデザインがだいたい決まったところで
編集部から地色のバリエーションを求められました。
3色の案を出したところ、編集部でも決めきれず
結局3種類の色校を出すことになりました。

色校が出て、内容に合っているという理由で
「黒」に決まりました。上の写真です。

こちらのイチオシは、下の写真のバリエーションでした。
これは金(DIC-619)の下地にM(マゼンタ)の濃〜い
アミを敷いています。金というより、
カッパー(銅)みたいなイイ色が出たんですけどね〜。


同じ金(DIC-619)でも、ひとつ下の記事の
道端ジェシカさんの推薦が入った帯。
こちらは下地のMが20%です。

(F)