2013年5月14日火曜日

これ1冊で! 感じよく話せる「大人の言い方」辞典



ベスト・ライフ・ネットワーク著
のブックデザインをやったんだよね〜。
この本を読むと、こんな言い方ができるよ〜。
 ↓

 皆さまお元気ですか。
 いま、お時間よろしいでしょうか。
 今年の蒸し暑さは特別ですね。
 不躾なお願いなのですが、
 全国の書店で好評発売中の、だいわ文庫、
 購入していただくわけにはまいりませんでしょうか。

 ──ここまではご理解いただけるのではと思いますが、
 念のため、繰り返させていただきます。
 買ってください。
 それではお邪魔いたしました。



↓上から、目次/章扉/本文フォーマット(テキストはダミー)





↓各章に対応したアイコン


1、「お願い」がかなう大人の言い方
2、感じよく「Yes」を伝える大人言葉 
3、上手に「No」を伝える大人言葉
4、「反論」「注文」するときの大人フレーズ
5、ものごとをスムーズに進める「質問」「確認」の常套句
6、「ありがとう」を100%伝える大人言葉
7、このひと言で相手が喜ぶ「ほめ言葉
8、相手の心に届くお詫びの言葉
9、気まずい沈黙が怖くなくなる大人の社交言葉
10、訪問・来客時のマナーと言葉
11、会議・プレゼン・電話応対で恥をかかない大人言葉
12、お祝い・お見舞い・お悔やみの常識言葉
13、感じの良い言葉選びで印象はこんなに変わる

アマゾンのカスタマーレビューもうれしいです。

あえて申しあげますが、たってのお願いです。
 買ってください。

(F)