2014年8月4日月曜日

「本と珈琲」《書店》《喫茶》



「本と珈琲」は、6人のブックデザイナーによる
珈琲の本の装丁展。
《書店》サイドと、《喫茶》サイドの
2カ所での開催です。

●本と珈琲《書店》
OPA gallery
8/1(金)〜8/6(水)

●本と珈琲《喫茶》
ウィリアム モリス 珈琲&ギャラリー
8/1(金)〜8/28(木)
※19日まで臨時休業となりました。ご了承ください。

〈デザイナー〉
折原カズヒロ/石間淳/河村誠/白畠かおり/武中祐紀/原田恵都子

〈イラストレーター〉
岡村慎一郎/門川洋子/小巻/沼田光太郎
原田リカズ/古屋智子/やさきさとみ/安田みつえ

●展示内容、期間が違います。
 詳しくは、コチラまで。
 facebookページはコチラ

昨年、一昨年の「本と旅」には参加しておりましたが、
福田は今年、キャラクター提供のにぎやかし担当です。
「おちゃくん」の原画を描きました。


  ▲クリックで拡大

シールはカタチに沿っています。小さくてカワイイ。
デザインは白畠さん。

活版印刷のコースターはOPAの来場者に配っています。
文庫サイズのブックカバーは、コーヒーフィルター用紙製。
二重なので意外に丈夫そうです。
コースターとブックカバーのデザインは武中さん。

カンバッジは自分で作りました。
展示イラストレーター作の絵柄やオリジナルデザインの
カンバッジもあり、盛りだくさんです。
お好みを探してみてください。



ウィリアム モリスでは、お茶うけにコーヒーヌガー味の
チロルチョコが出ます。(数に限りがありますので、お早めに)
こちらは武中さんが発注してくれました。
〈本と珈琲〉ロゴデザインは折原さんです。

OPAは6日(水)[最終日は、11:00〜17:00]まで!

(F)