2010年10月30日土曜日

『よみがえれ! 夢の国アイスランド』




ブックデザインを手掛けた

よみがえれ! 夢の国アイスランド』です。


この本は「地球の未来を考える」という

“ゆるやかな” シリーズの、今のところの最新刊ですが

発行は約1年前ですね。

次がやっと11月に出るのでウォーミングアップを

兼ねて紹介しました。


NHK出版の編集長 I さんが、著者との打ち合わせに

アイスランドに行ったときのことです。

推薦文を寄せているビョークに会ったそうです。

写真を見せてもらいました。

そして滞在が1日ずれていたらオノ・ヨーコさんにも

会えたかもしれなかったとか。

恐るべしアイスランド!

経済の話題ばかりではありません。


(F)