2010年10月7日木曜日

諏訪綾子展「ゲリラレストラン」




食欲の秋ですね。

何か変わった食事をしてみたいと思ったアナタに耳よりな情報です。


ラフォーレミュージアム原宿で今週末3連休限定のレストラン、

LOST TONGUES でのディナーはいかがですか。


「ミステリアスなウェイターに調理人、想像をかきたてる食べ物…。

 五感を刺激する新しい食体験。」ができます。


ディナーは予約で埋まっているアナタには

入場無料の展示だけでもいかがしょう。

諏訪綾子さんが制作してきたグラフィック、立体、映像。

上記のパフォーマンスを覗くこともできるそうですよ。


そしてグラフィック・デザインを担当するのは

ドラフトから独立したばかりの福岡南央子さんです。


五感を刺激する新しい “食感” →刺激的な新しい “触感” 、

という発想かどうかは聞き忘れましたが、

このパフォーマンスのメニューの用紙に、未発売の『NTS-WB8』

(日清紡ペーパープロダクツ × 竹尾 × 日本図書設計家協会=共同開発)

の使用を検討されたのがご縁で、

福岡さんたちと印刷のテストに立ち会いに行ってきました。


箔押しで協力していただいたコスモテックさんに

迷うほど次々と色バリエーションを出していただきました。

初めて見る箔押しの現場はおもしろかったです。

大人数で押しかけてお邪魔しました。

コスモテックさん、ありがとうございました。

最終的に福岡さんがどの加工を選んだか楽しみです。



諏訪綾子展 ゲリラレストラン

LOST TONGUES

10月9日(土)〜11日(月祝)

ラフォーレミュージアム原宿

11:00〜20:00


どうぞお出かけください〜。


(F)