2010年6月28日月曜日

デンマーク戦


サッカーボールって、絵にするの難しいよね。

黒の五角形と白の六角形にするのが無難だけど、

それだと、なんか古くさいじゃない?

W杯公式球を描いてみたけど期間限定だな。

イマドキのイラストレーターはどうしてるのかな。

回転してる表現で模様が見えないのはダメだよ。

なんたって、イマは「無回転」だからさ。

ム・カ・イ・テ・ン!


無回転、蹴れたらモテるだろうな〜。

でも披露するところがないよね。

大きなゲーセンとかにないの?


「無回転バー」ってあったら行ってみたいよね。

なんでバーなのかは、わかんないけど。

蹴ったあとでスロー再生で見せてくれるの。

「あ〜、ゆれてる〜」とか、「落ちたゼ〜」とか。

盛り上がるよね? でも、長続きしないかな。

「いや〜、最初は良かったんだけど、客の回転が悪くてサ。

なんてったって “無回転” なんで。」

笑えないよね。「無回転」は飲食店じゃ使えないわ。


あとさ、本田がFK決めたとき手袋してたね。青い手袋。

え? グローブって言うの?

今度の冬さ、高校サッカーとかで手袋流行りそうだよね。

え、グローブ?

プレーヤー全員手袋しててさ。みんなキーパーみたいで

まぎらわしいなー。 とかさ。


キーパーって言えば川島。

PK止められそうで惜しかったねー。

地面叩いて悔しがってたな。 あれも流行りそうじゃない?

悔しいときに下向いてさ、床をさ、机でもいいんだけど

高速で4回くらい叩くの。 高速がポイントだかんネ。


あと、NHKの解説者。おもにJとか、元Jがジャケットの襟に

シルバーのバッジ付けてるよね。PUMAとかadidasの。

NHKもあそこまではOKなんだな。

アレ、気になんない? なんか見ちゃうんだよね〜。

このJリーガーはPUMAと契約してるんだ。てね。

なんか顔よりも、ずーっとバッジ見ちゃうんだよね。

ずーっとだよ。 ずーーーっと。

バッジ付けてない解説者見るとさ、この人いい人だなあって

何故か思うんだよね。 ナ・ゼ・カ!


それとさ、やっぱ岡ちゃんだよね〜。

え? もういいって?

なんか止まんなくてさ〜。

………。


(F)