2010年5月18日火曜日

『イラ通』イラストレーション・コンペ展



15日に「イラストレーターズ通信」

「『イラ通』イラストレーション・コンペ展」授賞式・受賞パーティが、

我らがトップランナー・清水親方のマルプギャラリーで開催されました。


第一回の審査員、木内達朗さん、網中いづるさん、

主催者でもある森流一郎さんら豪華な顔ぶれが勢揃い。

大賞の高寄尚子さんと入選者10名が表彰されました。


応募はデジタルですが、原画が展示されています。

第1回展は5月31日までです。



……04年にPush-up(現マルプデザイン)の改装前の

何も無い空間を見学に行ったとき、

「この辺のスペースをギャラリーにするんですよ。」

と清水君の構想を聞いてから5年あまりの月日が流れました。


途中屋号もマルプデザインに変わり、

移転もしましたがギャラリーは続いています。

継続は力なり。デザイン事務所と平行してのギャラリー維持の

労力を思うと頭が下がります。


今月の「『イラ通』イラストレーション・コンペ展」が終わっても

マルプギャラリーでは、清水良洋セレクトの魅力的な

イラストレーターの展示が続きます。どうぞお出かけください。


そして「『イラ通』イラストレーション・コンペ」の

第2回作品募集もすでに始まっています。

締め切りは9月30日。


(F)