2010年3月11日木曜日

竹井千佳個展「emotional」





















イラストレーター竹井千佳さんの

個展が参宮橋のtrayで始まりました。

シンプルでPOPな新作がにぎやかに飾られています。

そして、上の写真のような「内面に向かってみた」

という新境地も見ることができます。

16日(火)が最終日なのでお見逃しなく!

















会場には昨年装画をお願いした

トイレの話をしよう」も置いてありました。

この本はイギリスの女性ジャーナリストの

翻訳書で原書の表紙はトイレットペーパーの

写真を使っていました。

日本版は店頭で押し出したいということで

竹井さんに登場を願ったというわけです。

おかげさまで好評をいただいており、現在4刷りです。

静かに売れています。


内容はユーモアも含みながらも真面目な本なので

著者に竹井さんのイラストの良さが受け入れられるか

若干の不安はありました。

ところが日本版を受け取った著者は

とても気に入ってくれたようで

「表紙をポスターにしたいので、拡大した画像を送ってほしい」

と言ってくれました。めでたし、めでたし。


(F)