2010年3月8日月曜日

イラストだけ描きました。
















デザイナーなのでデザインの仕事は毎日のようにやっています。

付随してイラストを描くことも、ままあります。

でもイラストだけの依頼は初めてでした。

ナ・ゼ・オ・レ・ニ !?

デザインも込みの場合、

良くいえば「素材を活かす」、

悪くいえば「ごまかす」方法は幾つか心得ているつもりです。

ただ、イラストだけになると「ごまかし」が効きません。

挿絵なので色々な場面も求められます。

そんなの描いたことありません。

プレッシャーです。

……なのですが、チャレンジすることにしました。

単行本の本文イラストで13点あります。

興味のあるかたは探してみてください。

齋藤孝先生の新刊です。


ところで、Iさん、

装丁のときは何度も直しが入りましたが

今回のイラストには1点も直しがありませんでしたね。

大丈夫だったのでしょうか。



(F)