2010年4月25日日曜日

「+DESIGNING」




+DESIGNING」発行元の毎日コミュニケーションズさんに

おじゃましてきました。


装丁の仕事174人』のプロモーション活動の一環です。

仕事と平行してアポを取ったり、慣れない行動は

大変ですが勉強になるものです。


新開発したカバー用紙にはかなりの

興味を持っていただけました。

『装丁の〜』に限らず情報交換や、

何か今後に期待できそうな話が出来たのも収穫です。

紙面に掲載していただけそうです。


副編集長のKさんにお会いしたのですが

デザイナーの名前や、紙の名前、印刷技術の

専門用語などがポンポン飛びだすのは、

まるでデザイナー同士の会話のようでした。


発売中の最新号の特集は、

「これからの広告、これからのデザイン。」です。

「これからのデザイン」の部では

編集部が注目する10人のアートディレクターが

紹介されています。

若い人がどんどん出てきますね。

負けないようにがんばらないと。


(F)