陳立浩著
『中国市場 攻略のルール』の装丁です。
中国経済は2000年に入ってから
特に大きく変貌しました。
中国ビジネスに、
日本人の常識は通用しません。
華僑コンサルタントが教える中国で成功するコツ。
成功&失敗事例多数。
中国ビジネスに興味がなくても、
中国人を知る本としても読めます。
中国人への贈り物の「色」でふさわしくない
贈答品選びの記述があったので、
自分のためのメモとしても、以下に引用しておきます。
──◎特定の意味のある色は避ける。
例えば、「緑色」の服飾品には不貞の意味がある。
「黄色」には日本の「桃色」のような
卑猥なニュアンスがあり、
物事が失敗するという意味もあるのでタブー
好評発売中! よろしくお願いいたします。
(F)