2011年9月2日金曜日

『ちょっとアブナイ心理学』



























精神科医・ゆうきゆう先生著
ちょっとアブナイ心理学』のカバーデザインです。

タイトル文字は下敷きになったフォントが
あるのですが、いじっているうちに、
もととは、だいぶ変わってしまいました。
特に、かなはオリジナルといってもいいくらいに。



















先に作った本文フォーマットに
アイコンのようなイラストが欲しくなって、
「DEEPくん」と「SOFTちゃん」を描きました。




カバーにイラストは求められなかったけれど、
寂しかったので、「DEEPくん」をいれたら、
その案が採用されました。カバーのイラストは白ヌキ。
イラストレーターに頼んでいたら、
白ヌキにしてしまうのは出来なかったでしょうね。
自分で描いていたら、こんなときは便利です。


前作『こっそり使える 恋愛心理術』。
こちらも、よろしくお願いします。

(F)