2011年3月11日金曜日

「知的発見! BOOKS」創刊!



イースト・プレスから新書のシリーズ

知的発見! BOOKS」が創刊されました。


第1弾は、榎本秋著『江と戦国の姫君たち 

──女性の目から見た「もうひとつの戦国史」』です。


帯を取ると、こんなにスッキリ。



カバーも本文のフォーマットも編集部のイメージが

わりと完成されていたので、悩まずにできました。


ロゴ・マークについてはノー・アイデアだったので

幾つか作ってみました。

結果、聖火のように虫眼鏡をもって走るヒト、

“チテキ・ハッケンくん” が選ばれました。


©EAST PRESS 2011



全体のフォーマットは福田が作りましたが

帯は自由度のあるデザインで展開していくので

今後は他のデザイナーが手掛けることも

あるかもしれません。


ただいま第3弾鋭意製作中!

「知的発見! BOOKS」。

どうぞご期待ください!


(F)