2010年4月16日金曜日

Takeo Paper Show 2010




行ってきました。

初日の早目の時間だったせいか比較的空いていました。

今年は「感じるペーパーショウ」だそうです。


紙の通路を抜けて幾つかのインスタレーションを通ると、

妖しげな紙製の天蓋の中では山口信博さんの

ワークショップが開かれていました。

書店で見かける山口信博さんの書籍のデザインは

いつも素晴らしいなあと感心しています。


隣の巨大なトイレットペーパーのオブジェの

写真を撮ろうとしたら、怒られました。

何か秘密があるのか、それとも美術館のように

アートの扱いなのでしょうか?

以前は熱心に写真を撮る入場者をよく見かけたものです。

デザイン関係者が多いので、

深澤直人ケータイのカメラで撮影している隣で

佐藤可士和ケータイで撮影、横を見ると

平野敬子モデルが、なんて光景を目にしたものでしたが。


最後は新製品のコーナーで、

なかには使ってみたい紙がいくつかありました。


Takeo Paper Show 2010

丸ビル ホール(7F)

4月15日(木)→18日(日)



・同日某所で、iPadに触る機会に恵まれました。

 欲しくなりました。


(F)