2012年3月20日火曜日

「感じる装丁」(2)



昨年末に竹尾見本帳本店で行われました。

展示を終え、印刷物が送られてきたのでご紹介します。

取り組んだテーマは「星の王子さま」。
用紙や印刷・加工は、作業前から割り当てられていました。
用紙は、クラフト リプロライナーで、
4色刷りにバーコ印刷。

福田は、ほぼ初対面のイラストレーターの山田博之さんに
ラブコールを送り、ご一緒させていただきました。

山田さんと打ち合わせをして、
紙に色が付いているからイラストの色数は押さえよう、
とだけ決めてあとはおまかせすると、
こんな素敵なイラストがあがってきました。


書き文字と王子の部分だけ、バーコ印刷(背・表4も)。

今回の収穫は山田博之さんと一緒に作品作りができたこと。
次は実際の仕事で!と約束しました。

というわけで、山田さんと組めるような
お仕事募集中です!
エ〜モン作りまっせ〜。

(F)