2011年8月10日水曜日

『女医が教えるマジカル「美脚」エクササイズ』






























医師・医学博士/スポーツドクターの中村格子先生著
ブックデザインをやりました。

カバー撮影は、小川孝行さん(七雲)。
実は、上がってきた写真にほんの少し長体を
かけようと思ったんです。
より細く、キレイに見せるために。
わりと普通におこなわれているテクニックなんですね。
でもね、ほんの1%とかかけてみただけでも、
なんか不自然で、結局やめました。変型していません。
中村先生! 完璧なおみ足です!

Yuujiさん。
使用カットを、すべてその場のモニターで決定。
スムーズに撮影は進行しました。

撮影当日は、26年間、膝がついたことがない
O脚の読者モデルさんにも来てもらいました。
中村先生の指導したエクササイズを
何セットかくり返し、1時間もしないうちに
Afterの撮影をするころには見事、膝がくっつき、
本人も悲鳴をあげて喜んでいました。
これもヤラセなし。現場にいたワタクシが
保証します。

エクササイズポスター付
本体1.300円(+税)
好評発売中!


第一弾の、
よろしくお願いします。

この2冊を経た担当編集者が、
かなりスッキリ痩せたことを付け加えておきます。

(F)