2015年1月27日火曜日

『「HAPPYワード」7つの法則』



“言うことを聞かない子”が、おどろくほど変わる!
 「HAPPYワード」7つの法則』(柏書房)

引き続き川井道子先生の本のブックデザインです。
下の『イライラしない子育ての本』とは版元が違います。

初めての版元から仕事をいただくと、
なぜ選んでもらえたのかが気になります。
今回は同じ著者でしたので、前作を装丁を喜んで
もらえたのかな、と勝手に思っていました。

担当編集者のK子さんとお会いしたところ
先の『イライラしない子育ての本』のことは
知らなかったそうです。
それとは別に、以前から気にかけていただいたそうで、
このタイミングでご依頼いただきました。
こんなこともあるんですね。

もしかして子どもの教育の本が向いてるジャンルだという
イメージもあるのでしょうか?
それはそれでありがたいことですが。

イラストレーターは長尾映美さんです。

〈四六判並製〉
カバー=ミセスB-F(スーパーホワイト)※マットニス
帯  =ミセスB-F(スーパーホワイト)※グロスニス
表紙 =モデラトーン(ナチュラル)
見返し=ポルカレイド(メレンゲ)


よろしくお願いいたします。

(F)