2015年1月10日土曜日

『神の門』



山崎拓巳さんの小説デビュー作
神の門』のブックデザインを担当しました。

カバー装画は、画家、イラストレーターとしても
活躍している山崎拓巳さん本人によるものです。
A4サイズ、数センチの厚さにプリントされた候補作を
ドサッと渡されました。
好きに使って良いとのことでしたので
部分を大胆にトリミングしました。
さらに印象的な地色にするため
ピンクのベタをノセました。
印刷では通常のプロセスカラーの
マゼンタを特色におきかえています。

以下3点はラフ案です。
きずな出版のFacebookでは人気投票も行われました。








丸善・丸の内本店ではドド〜ンと展開!
大判ポスターもデザインしました。



〈四六判上製〉
カバー=OKミューズガリバー グロスCoC(ハイホワイト)
帯  =OKミューズガリバー グロスCoC(ハイホワイト)
表紙 =NTラシャ(漆黒)
見返し=NTラシャ(漆黒)
別丁扉=TS-8(S-3)

好評発売中です。
よろしくお願いいたします。

(F)