2010年7月16日金曜日

都築まゆ美展「夏の部屋」




都築まゆ美さんの個展が、今日16日(金)から

GALLERY CN(藤沢駅南口・徒歩5分)で

始まりました。25日(日)まで。


得意の洋裁を活かした立体も展示されます。

ハンティング・トロフィーを模したシカの立体作品は

近年の展示にはサブ的に登場しています。

2月のシカはこんな感じでした。


都築さんのイラストで見られるようなタッチを

布に「プリントごっこ」で刷った作品が

完成形だと思っていました。

が、今回は違った方向のシカが出てきて

ちょっと驚きました。

立体作品の進化は止まらないようです。


もちろん上の写真のようなカラーや、

モノクロの平面作品が多数あります。


ゆったりと落ち着いたスペースだそうです。

どうぞお出かけください。


(F)