2016年2月26日金曜日

『「できる人」の身体のつくり方』



[イースト新書Q 010]
「できる人」の身体のつくり方
(戸井田カツヤ=著)のブックデザインです。

なぜ世にはびこる「お手軽ダイエット法」は無意味なのか。
なぜスポーツジムがすすめるジョギングなどの
「有酸素運動」ではやせないのか。
なぜ1日3食とってもお腹がすくのか…。
科学的な裏づけもとった「やせてあたりまえの方法」を
戸井田カツヤ氏が伝授します。

この新書はフォーマットから
関わらせていただいていまして、
写真やイラストが下部の文字スペースまで
はみ出す場合があることも想定内でした。
うまく人物の足だけ切り抜いてレイアウト
できたと思ったんですが、
もしかして道場の角版写真に著者のキリヌキを
合成したように見えちゃっていますか?
一点写真なんですけどねぇ…。

撮影は小久保松直さんです。

よろしくお願いいたします。

(F)