2012年2月1日水曜日

二見シャレード文庫





で紹介された本に戻ります。

BL小説の「二見シャレード文庫」というのを
やっていました。
創刊時にフォーマットをつくって
10年くらい?デザインしていました。

写真上から、
チェリー トゥ ア リップ』京橋ナルミ著
ブライトン・ロック』椹野道流


毎回蛍光ピンクは必須で、
4色と掛け合わせて色々やっていましたね。

初期は帯がありましたが途中から無くなりました。
なので帯を気にすることなく、タイトルを
下のほうまで使って入れています。


100冊以上デザインしたので、
どれを選んでいいのやら……。
明日選べばまた違ったものを出すような気がします。

今は他のデザイナーが引き継いで、
文庫は続いています。

(F)