2011年12月9日金曜日

とぶふね



















FUKUDA DESIGNに丸7年勤務した
小口翔平君が円満退職し、独立。
tobufune”(とぶふね)という
デザイン事務所をOPENしました。

 ●
11月29日には、渋谷「高太郎」に集って、乾杯!
皆で門出を「呪い」ました。
じゃなくて「祝い」ました。(呪ったらいかんな…)

FUKUDA DESIGNOB、今はロッキング・オン社で
ADを勤めている高橋君も駆けつけてくれました。
プレゼントが渡されたり、なかなかいい会でしたね。
お店も良かった。
 
 ●
そして12月3日には、若い仲間たちが集って、
独立を「呪った」そうです。
いや、「祝った」そうです。(呪ったらいかんて…)

二次会の後に彼は胴上げをされました。
身長175cm近くあるものの、なんせ軽量級の小口君。
それはそれは天高く高く舞い上がったそうな。
きっとその高さが、来年の彼の飛翔を
象徴していることでしょう。

(F)